おらのコミュ力

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

原っぱでまったりするおらだべ。

f:id:emi-hana:20240618100551j:image

 

爽やかな朝には、こんなひとときが増えるだよ。

f:id:emi-hana:20240618100745j:image

 

だけんども、お散歩中には

 

もちろん、ほかのワンコだって歩いてるかんな。

 

おらだけの田んぼではないから

 

しょうがねーんだ。

 

昔のおらは、そんな時には

 

どーしたってガウガウしちまって

 

おとうやおばばさ困らせるのも度々だっただよ。

 

はなねーちゃんみてーに、いつでも誰とでも

 

苦もなくなじめる性分ではないみてーだな。

 

 

カワウソとはシンクロできるべ。

f:id:emi-hana:20240618102211j:image

 

 

道中誰も来ないかチェックするおら。

f:id:emi-hana:20240618101403j:image

 

そんなおらも、4歳9ヶ月。

 

最近、気になりながらもガウガウしねーで

 

ほかのワンコたちさ、やり過ごすことが

 

できるようになって来ただ。

 

きく、オトナじゃん!さすが〜、なんて

 

わざとらしく褒めてくれるおばばの言葉に

 

やっぱり悪い気はしねーおらだぞい。

 

 

おとうとのコミュニケーションは大得意だ!

f:id:emi-hana:20240618102046j:image