おらのガクブル

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きくだす。

 

 

f:id:emi-hana:20211115115237j:image

 

ブルーの極みのおらだべ。

 

 

なしておらが、こっだらふがいない顔さ

 

してるかっつーと

 

それは、おばばの企みのせいだかんな!

 

 

ほかのワンコに会うと

 

まだまだガウガウしがちなおらだから

 

どーしたって、混んでる場所は

 

避けがちになっちまうもんで

 

練習が要るとか話してな

 

ドライブ、すわ公園か!

 

と喜び勇んだおらのことを

 

いきなりでっかいホームセンターさ

 

連れて行くんだものな。

 

 

びっくらこいたおらと来たら

f:id:emi-hana:20211115121024j:image

 

 

すっかりガクブル、意気消沈だべ〜。

f:id:emi-hana:20211115121100j:image

 

 

あまりの衝撃に、恥ずかしながら

 

思わずお漏らししちまったくれーだ。

 

 

そんなおらの気の毒な姿さ見ながら

 

あら、日頃の威勢はどーしたの?

 

とか、話すおばばは、やっぱり鬼ババだぞい。

 

おとうは、一応可哀想だよ〜

 

と、かばってくれたけんど、おばばには

 

とーてい敵わねーもんなぁ。

 

 

あー、それでもオラは断固抗議すっかんな!

 

騙し打ちは、ずっこいべー!

 

 

もう練習はこりごりのおらだ。

f:id:emi-hana:20211115121812j:image

 

 

 

いくらおとうでも、おらで遊ぶんでなーい!

f:id:emi-hana:20211115121908j:image