おらの風格

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

大帝国の田んぼも次々と稲刈りさ済んで

f:id:emi-hana:20201006130439j:plain

 

 

季節さ進んで行くぞい。

 

 

その分、おらもどんどんオトナさなるだよ。

 

 

 

な、どうだべ? すっかりオトナだべ?

f:id:emi-hana:20201006130739j:plain

 

 

 

なんて、自慢さしてたらば

 

すかさずおばばが横から

 

 

イタズラばっかりしてて、どこがオトナなんだか。

 

ほかのワンコにガウガウするし

 

言うこときかないし、やってることは

 

まだまだ子供じゃない、だと。

 

 

そんなの、失礼だべ。

 

 

不服だべ。

f:id:emi-hana:20201006131254j:plain

 

 

納得いかねーべ。

f:id:emi-hana:20201006131728j:plain

 

 

おらは、オトナだよー!

f:id:emi-hana:20201006131847j:plain

 

 

 

だけども、おとうにいたっては

 

きくは、赤ちゃんだもんねー、だと。

 

 

 

頭さきたから、おら、断言するかんな。

 

 

おらの風格さ、見逃してはなんねーぞい!

f:id:emi-hana:20201006132128j:plain

 

 

 

そっだらことだから、よろしく頼むだす。

 

 

 

 

さてさて、ひと休みするべー。

f:id:emi-hana:20201006132419j:plain