おらの秋

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きくだす。

 

 

 

大帝国にも、実りの秋がやって来たべ。

f:id:emi-hana:20200924162144j:plain

 

 

 

あんなに毎日毎日暑かったのが嘘みてーに

 

朝晩はめっきり涼しくなったし

 

 

田んぼ道には、ちゃんと彼岸花さ咲いただよ。

f:id:emi-hana:20200924162426j:plain

 

 

 

ますます元気いっぱい遊びに精出してっと

f:id:emi-hana:20200924162545j:plain

 

 

 

あっという間に、お日様さんさ

 

 

お山の向こうさ落っこっちまうだ。

f:id:emi-hana:20200924162653j:plain

 

 

 

おばばは、秋の日は釣瓶落とし

 

とか話してたなぁ。

 

 

だったらもっと早くに家さ出て

 

もっとたっぷり歩けばいいべと

 

おらは思うけんども、無理なもんだべか?

 

 

 

皆さんは、どう思うだか?

f:id:emi-hana:20200924163049j:plain

 

 

それはともかく、食欲の秋って言葉もあると

 

ちょっくら耳さ挟んだだ。

 

これは聞き捨てなんねーぞ。

 

 

楽しみにしてるかんな。

 

おらに美味しいものさ、やって来〜い!

 

 

 

 

今朝はまたまたワイドな虹に出会っただ〜。

 

すごいべ?

f:id:emi-hana:20200924163239j:plain