おらの一年

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

ちょっくら間さ空いちまったけんど

 

 

おらは無事に1歳さ迎えただよ。

 

 

ほらな。

f:id:emi-hana:20200914092109j:plain

 

 

うまそーなケーキだべ?

 

もちろん、それはうまかったべさ。

 

ところが、おらとしたことが

 

誕生日の前の日から、腹具合が今ひとつでなぁ。

 

ケチケチおばばときたら

 

たったの2センチぽっちしか

 

くれなかっただ。

 

 

散歩ん時、何でもかんでも口さ入れちまうから

 

いけねーんだと。

 

だからって、殺生だと思うべ?

 

おらの1歳の誕生日だぞい。

 

 

ま、あくる日、意地でお腹さ治して

 

もう少しはゲットしてやったけんどな。

 

でも結局、半分以上がおばばの腹さ収まっただ。

 

 

 

きーっ!

f:id:emi-hana:20200914093503j:plain

 

 

だったら、ワンコ用なんかでなく

 

初めから人間用のにしてくれと

 

思うのは当然だべさ。

 

 

 

そんなこんなで、この世に生まれ出て

 

無事に1年過ごしたおらだ。

 

 

これからも、変わらず元気いっぱい

 

やって行くつもりのおらを

 

よろしくお願いしますだべー。

 

 

 

ケーキ、今度はもっと食べさせてけろ。

f:id:emi-hana:20200914094122j:plain

 

 

 

誕生祝いの虹が出ただー。

f:id:emi-hana:20200914094220j:plain