おらの明日

 

こんにちはだ。

 

 

皆さん、聞いてくれるだか?

 

 

今日は、散歩の途中で

 

 

何と、種イモさ、見つけただよ。

f:id:emi-hana:20200321184702j:plain

 

 

 

おらが自慢の田んぼ大帝国は

 

広いばっかりではないだ。

 

いろいろお宝さ、落ちてるべさ。

 

 

 

そんな田んぼ大帝国に辿り着くためには

 

家から20分くらい、てくてく歩いてから

 

 

 

線路さ渡んねばなんねーぞ。

f:id:emi-hana:20200321185104j:plain

 

 

 

もっとチビの頃には、びびっちまったけんども

 

今ではずいぶん、電車にも慣れたからな。

 

 

 

踏切さ越えちまえば、こっちのもんだべ。

 

 

毎日、大帝国がおらを待ってるだ。

 

 

 

好きなだけ歩き放題だし

f:id:emi-hana:20200321185633j:plain

 

 

 

面白そうなもんが山ほどあるし

f:id:emi-hana:20200321185835j:plain

 

 

 

鉄塔だって空まで一直線、カッコいいべー。

f:id:emi-hana:20200321190634j:plain

 

 

 

時々、はなねーちゃんといっしょに

 

 

石遊びさ、したりなー。

f:id:emi-hana:20200321191029j:plain

 

 

楽しいことだらけだべ。

 

 

 

でも、そうこうするうちに

 

 

西のお山に、お日様が落ちて行くだよ。

f:id:emi-hana:20200321191247j:plain

 

 

 

家さ帰って、うんめーカリカリさ

 

腹いっぺー食べるかんな。

 

 

ま、困ったことに、おらの腹さ

 

そうそういっぺーにはならねーんだけどなぁ。

 

 

 

とにかく、明日もまた東の空さ

 

お日様さ上る頃、やって来るからなー。

 

 

大帝国、待っててくんろー。

 

 

 

皆さんにも、きっといつもの明日が

 

待ってるだよ。

 

 

どうか、達者にやってくださいだべー。

f:id:emi-hana:20200321192032j:plain