おらの桜

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

 

菜の花さ、うめー。

f:id:emi-hana:20200330083324j:plain

 

 

 

やっぱり、旬の味っつーのは最高だべさ。

f:id:emi-hana:20200330083428j:plain

 

 

 

だども、そんな菜の花も、そろそろ終わりだべか

 

そっだら心配さしてたらば

 

 

 

おらの桜さ、咲いただよー。

f:id:emi-hana:20200330083619j:plain

 

 

 

どれどれ、味見さすんべ

f:id:emi-hana:20200330083708j:plain

 

 

 

と思ったけんども、すかさずおばばに叱られただ。

 

桜は見るもんだ、食べるもんでねーだとさ。

 

 

ん?

 

おっかしーべー。

 

桜餅とか言う、うめーもんさあると

 

おとうから聞いたことあるかんな。

 

 

さては、おらさ騙そうって魂胆だべ?

 

 

 

そうは行かねーぞ。

 

 

 

得意の背伸びさして、キュウリさゲットだべ。

f:id:emi-hana:20200330084227j:plain

 

 

 

しっかりキャベツももらったかんな。

f:id:emi-hana:20200330084305j:plain

 

 

 

いつまでも、ちび助だと甘く見てもらったら

 

痛い目さ会うだよー。

 

 

 

こんな頃とは、違うべさー。

f:id:emi-hana:20200330084607j:plain

 

 

 

 

ところでな、昨日の冷てー嵐で

 

せっかくの花さ散っていねーが

 

肝をひやしたおらだったけんど

 

 

 

見てけろ、今朝の桜だへ。

f:id:emi-hana:20200330084816j:plain

 

 

 

ちゃんと持ち堪えてくれただ。

 

 

えれーもんだな、花は。

 

ひとつひとつはあんなに小せーのに

 

みんなで身を寄せ合って

 

あの雨風をしのいでくれただ。

 

 

おらも、見習わねばなんねー。

 

 

な? そうだべ?

f:id:emi-hana:20200330085321j:plain

 

追記  旧ブログからジャンプしてこちらへ

         いらしている方はコメントができない

          場合があるようです。

          お手数ですが、下記のURLから

          改めて新ブログへアクセスして頂けたら

          コメント可能になるかもしれません。

          お手数ですが、一度お試し頂けたら幸いです。

           ↓

           https://emi-hana.hatenablog.jp/