おらの風

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

 

おらの辺りじゃあ、桜もそろそろ散りだしたべ。

f:id:emi-hana:20200408132429j:plain

 

 

 

今度は梨の花さ、咲き揃う頃だよ。

 

 

そんな花見時だっつーのに

 

おらには、ちょっとした向かい風さ吹いただ。

 

 

 

その風が収まった後のおらだべ。

f:id:emi-hana:20200408132905j:plain

 

 

 

どこかちょっと違うべ? な?

f:id:emi-hana:20200408133011j:plain

 

 

 

何となく大人びてねーだか?

 

 

んだ。 それもそのはずだ。

 

 

 

おらな、避妊手術とか言うのを受けて来ただよ。

 

 

もー、思い出すのも嫌だけんども

 

朝からご飯抜きだわ、血は取られるわ

 

病院に泊まらされるわ、大事な大事な腹の毛さ

 

つんつるぽんに剃られるわ、初めてのことばかりでな

 

それは散々な目にあっただ。

 

 

おとうもおばばも、少しは肝さ冷やしたみてーだが

 

見くびってもらっては困るからな。

 

 

おらは見事に生還したべ。

 

自分でも、さらに覚醒したような気さするぞ。

 

 

 

新装開店のおらだ、かっこいいべさ?

f:id:emi-hana:20200408134102j:plain

 

 

 

今のおらは、出し風に乗って大海原さ

 

ぐんぐん漕ぎ出して行く舟みてーな気分なんだ。

 

 

出し風っつーのはな、丘から海へ向かって吹く

 

追い風のことだと。

 

 

 

浮き世には時々、とんでもねー嵐さ

 

吹き荒れることもあるべ。

 

いつ止むかさっぱりわかんねぐて

 

ほとほと心細くなるよな?

 

無理もねぇ。

 

 

嵐の真っ只中にいる時には

 

目をつぶったって、下を向いたって

 

何なら、後ろさ向いたって、穴ん中さ潜ったって

 

ぜーんぜん構わねーから、とにかく嵐から身を守って

 

無事でいてけろ。

 

 

そしたらいつか、風向きも変わるし

 

きっと凪の日もやって来るだよ。

 

 

 

おらも、毎日自分の暮らしさ

 

精一杯全うするべー!

 

 

 

ちゃんと休むのも、大事な仕事だぞー。

f:id:emi-hana:20200408135447j:plain