おらのバチッ!

 

こんにちわだ。

 

おら、きく だす。

 

 

冬枯れのお山だべ。

f:id:emi-hana:20220131154841j:image

 

 

おらの住むあたりはどこもかしこも

 

乾いてピリピリ〜。

 

 

そんでもって、考えるおらだ。

f:id:emi-hana:20220131155037j:image

 

 

なしてだべか?

 

なして、おらの大好きなバチッは

 

いっぺんしかバチッとならねーんだ?

 

 

おとうがモコモコ上着さ脱ぐたんびに

 

おらはすかさず走って行って

 

おとうの足元さ、そーっと鼻先くっ付ける

 

そうすっと、必ずバチッ!

 

となるだよ。

 

 

おら、あのバチッがお気に入りだっつーのに

 

バチッはいつだって一度きりだもんな。

 

悩めるおら。

f:id:emi-hana:20220131155525j:image

 

 

もっと景気良く、2、3発続けて

 

バチバチッとやってくれねーもんだべか。

 

 

うーん、どーにも物足りねー。

f:id:emi-hana:20220131155803j:image

 

 

どなたか、ピリピリの親方さんに

 

話さつけてもらえねーだかー?

 

もっとバチッを!

 

今のおらの心の叫びだべー。

 

 

 

おばばの足にアゴ乗せて〜。

f:id:emi-hana:20220131160126j:image