おらの気分

 

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

 

ソッポさ向くおらだべ。

f:id:emi-hana:20220216202835j:image

 

 

朝っぱらから、こっち向けだの

 

そっちでないだの言われても

 

 

そうそう言いなりにはならねーぞい。

f:id:emi-hana:20220216203054j:image

 

 

だから、いやだーっつーのが

 

なしてわかんねーだべか。

f:id:emi-hana:20220216203223j:image

 

 

朝一番の田んぼで、わざわざ足さとめて

 

おらがおすわりさ、したのはな

 

お日様さんさん背中に浴びながら

 

オヤツのひと口でももらうべーか

 

と、思ったからだかんな。

 

と、言いつつチラ見だ。

f:id:emi-hana:20220216203433j:image

 

 

写真だかなんだか知らねーけんども

 

そうそうおばばの思い通りには

 

しねーおらだ。

 

 

おらの辞書には、カメラ目線なんて

 

そっだら言葉はねーぞい!

 

自由気ままが柴っ子スタイルなんだぞい!

 

 

ま、最後にちびっとだけサービスする

 

優しいおらだべさ。

f:id:emi-hana:20220216204223j:image