おらの楽しみ

 

 

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

 

f:id:emi-hana:20210928093319j:image

 

 

草むらの中のおらだべ。

 

たまに連れて行ってもらう公園の

 

大好きな場所だけんども

 

ちびっと来ねー間に、こんなに

 

草ぼーぼーになってただよ。

 

まんず、たまげたなぁ。

 

それでもな、おらの背丈くれーもある

 

この草むらを我が意を得たり!

 

とばかり、ぴょんこぴょんこと

 

跳びまわってやったべさ。

f:id:emi-hana:20210928093554j:image

 

 

ここなら、人もワンコもいなけりゃ

 

ロングリードさ付けて走りたい放題だかんな。

 

 

草が短くても、お気に入りの場所だ。

 

それがますます楽しい場所に

 

なっていたもんな。

 

 

おとうも張り切って、ボールさ投げて

 

くれたんだけんど

 

すぐに見失なっちまっただー。

 

 

ボールを探すおとうと、探そうとしないおら。

f:id:emi-hana:20210928094634j:image

 

ボールは結局、行方不明のままだ。

 

だから、また今度近いうちにきっと

 

探しに行くべー!

 

 

お山も、待っててけろー。

f:id:emi-hana:20210928094531j:image

 

 

花もいっぺー咲いて

 

気持ちいいい季節到来だぞい!

f:id:emi-hana:20210928094743j:image

 

f:id:emi-hana:20210928131430j:image