おらの抵抗

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

なかなかの尻尾だべ?

f:id:emi-hana:20201024135941j:plain

 

 

ちび助の時分には、はなねーちゃんと比べて

 

毛並みの方はどうも今ひとつだなんて

 

意地悪おばばさ語ってたけんども

 

今のおらを見てけろ。

 

そっだら見映え悪くはねーべさ。

 

な?

 

 

それにおとうの留守だって

 

しっかり守ってるかんな。

 

 

それだのに、おばばと来たら

 

何かとおらを引っ張るだよ。

 

 

特にな、外ならまだしも

 

散歩の前にリードさはめた後で

 

家ん中さ引っ張られて、玄関まで歩くのは

 

おら、断じてイヤだべさ。

 

理由なんかわがんねーけんども

 

とにかく、自力で行きたいだ〜。

 

 

抵抗中のおら。

f:id:emi-hana:20201024141204j:plain

 

 

イヤったらイヤだべ。

f:id:emi-hana:20201024141315j:plain

 

 

 

ささやかな抵抗だと笑うだか?

 

 

そんなことにこだわってるあたりが

 

お子ちゃまの証拠だなんて

 

憎まれ口さきくおばばさ

 

いつか必ず、見返してみせると

 

心に誓ったおらだべ。

 

 

横顔も凛々しいもんだ。

f:id:emi-hana:20201024141554j:plain