私の秘密

こんにちは。はなです。



何だかまたまた間が空いてしまいましたが

それと言うのも、emihana が風邪をひいていたのです。

G・Wの直前に引いたのに、まだ咳が治まらないんだそうですよ。

熱は微熱で長引いた挙句、咳が残るって言うのか

今流行のかぜだとか、私は最先端を行ってるんだとか

風邪をひいておいて、えばってますけど

ここだけの話、年を取って来るとあんまり高熱が出せなくなる

そんな話をきいたこと、ありませんか?

おばあさんは熱を出す力も足りなくなる・・・ね?

ま、大きな声で口にはしません。

私は平和を愛する犬ですから。


さて、お父さんは例によって長いお休みの真っ最中。

今年のG・Wは12連休ですって!

会社の都合で長期休暇は長いんです。あ、でもね・・・

その代わり、普通の祝祭日はたいてい出勤なんですよ。

ハッピーマンデーとかも、関係なしですから、悪しからずです。


そんなお父さんはじっとしているのが苦手な人なので

あれこれ忙しくしているし、普段できないウォーキングにも行くし

私もけっこう、忙しくしてますよ。


そうそう、ちょっと面白い話があるんです。

お父さんが昔、私と一緒に行った公園や



散歩コースを歩いているとき



すれ違うワンコたちが、お父さんのことをやたら振り返ったり

じぃっと肩の辺りを眺めて行くんだそうです。

一人で歩いているのに、これはおかしい、やっぱりはなが

付いて来てるんだって、言ってましたけど

何を今さら、当たり前のことを言うのかなって不思議です。


そんな楽しい場所に行くのに、私が付いて行かないわけないのに。

私はお散歩大好き、の正しい日本の犬だったんですよ。




あと、広州で可愛がってくださったemihana のお友達が

いつもは素通りするワンちゃんにやたら飛びつかれたとか

そんな話もあるけれど・・・そうなんです。

みんな私の仕業です。


私は案外色んな所にバビュ〜ンと飛んで行っては

皆さんのすぐ横で、澄ましてたりするんです。

だから、あれ?今日に限って、やたらワンちゃんと目が合うな

とか、ちょっと吠えられちゃった、おかしいな、とか

そんな時には、呼んでみてくださいね。

あなたにだけわかるようにお返事するかもしれません。

あ、心の中で呼んでもらえたら、ちゃんと聞こえます。

声は出さないで、大丈夫ですからね。


では、今度、お会いしましょう!