おらの初めて

 

明けましておめでとうございますだ。

 

 

 

おら、きく だす。

f:id:emi-hana:20200101174847j:plain

 

 

 

年末に、買い物デビューさしただよ。

 

 

ハコ乗りで決めてるみたいに見えっけど

 

実は、ちびっとびびっちまったべ。

 

何ごとも初めての時は、そったらもんだよな?

 

 

 

それから、はなねーちゃんが大好きだった

 

運動公園さ出かけてな

f:id:emi-hana:20200101175625j:plain

 

 

 

落ち葉に大興奮したし

f:id:emi-hana:20200101175536j:plain

 

 

 

やっぱりねーちゃんお気に入りの

 

 

田んぼ大帝国にも、いよいよ足さ踏み入れたかんな。

f:id:emi-hana:20200102174829j:image

 

 

 

 

いやー、さすが大帝国、てーしたもんだべ。

 

 

 

見てくれー、おらのお山だよ。

f:id:emi-hana:20200101175929j:plain

 

 

 

大帝国入り口には、踏み切りさあって

f:id:emi-hana:20200101180216j:plain

 

 

 

電車とも、初対面しただ。

f:id:emi-hana:20200101180349j:plain

 

 

 

おらは正直もんだから、白状すっけど

 

まんず、おっがねかったべよー!

 

あんなに速ぇー生きもん、見だことねーものな。

 

 

 

だども、そうやって初めてのことさ

 

ひとつひとつおらのこの目で見て

 

耳で聞いて、足で踏んで

 

一人前の犬っこさなるんだぞ、と

 

おとうも、emihana おばばも言うもんで

 

たぶん、そったらことなんだべ。

 

 

そんなわけで、初めてだらけのおらの年明けさ

f:id:emi-hana:20200101181320j:plain

皆さんにお知らせしただ。

 

 

皆さんも、どうか風邪さひかねーように

 

気をつけて、正月さ過ごしてくんろ。

 

 

今年もよろしくお願いしますだー!