札幌1泊2日弾丸ツアー 人はそれをオフ会と呼ぶらしい ②ジュン母さん宅訪問編

さて・・・

前回に引き続き、BOSS母さんと私が地下鉄に飛び乗って

ジュン母さんのお宅を目指したところから、お話を再開したいと思います。

遅刻してしまって(ごめんなさい)地下鉄の駅に着くと

道路の向こう側にはそれらしい一団(!)が待っていてくださいました。


やがて、バギーを押したジュン母さんが横断歩道をこちらに向かって歩いて来られ・・・

道路のまん真ん中で、ご挨拶〜。


その後、札幌組のルビーさん、関東某所からお越しのbamseさんとも合流。

歩道でキャアキャア言って挨拶しまくる高テンションの私たちに

周りの方たちは、さぞかしドン引きだったことでしょう。

お騒がせしてすみませんでした。


地下鉄の駅からジュン母さん宅へ向かう道も、周りの風景も

みんなどこかで見たことがあるような・・・デジャブ? いえいえ。

それもそのはず、いつも母さんのブログでお馴染みですから。

そして、それはジュン母さんのお部屋の様子を拝見しても同じで

そうそう、ここ〜ここ!知ってる〜!

そんな感じでした。


ジュン母さんご自慢の愛娘ランちゃんは、ブログで見ていたよりずっと小さくて可憐。

とにかくとても大人しいいい子でした。


見知らぬオバサンがドヤドヤとやって来て、服を着させられるは

バシャバシャ写真を撮られまくるは、ホントに迷惑だったでしょう?


なに?子の人達・・・

もういいでしょ〜(この服はBOSS母さんのプレゼント)


やがて、少し遅れて先発組で関西方面からいらしたごまさんや

お仕事帰りに寄ってくださった黒柴クロさんのママさんもいらして

みんなでジュン母さんの手料理を前に大興奮。

もちろん、どのお料理もとっても美味しい〜。

特に、前日から準備してくださったいかめし。最高でした!

柔らかくて、味がとっても沁みていて・・・

そして、北海道名物の甘納豆のお赤飯。スイーツ感覚でイケました〜。

皮まで手作りの餃子も、もちろん美味しかったですし


それから、スープカレーも。今まで食べた中で一番のお味!


これは釧路の松の実さんからの差し入れ、ホッケです。大きいっしょ。

脂がのっていて、絶品でしたよ〜。

松の実さん、ご馳走様でした。


ゴーヤの佃煮や、キク芋の漬物を送ってくださったチャッピーさん

珍しい物を色々とありがとうございました。

どれも初めての味で、新鮮でした。


こうして、お忙しい中ご準備くださったジュン母さん始め

札幌組の皆さんのお心のこもったおもてなしや

参加はされなかった方からのありがたい差し入れのおかげもあって

話の方はどんどん盛り上がり・・・

BOSS母さんを除いては初めてお会いする方ばかりだなんて、とても思えませんでした。

やはり、毎日のようにブログお話をさせていただいていますから

そこは旧知の仲のようでもありながら、一方でお名前も初めてうかがってみたりと

何だか不思議な感覚でしたね。

お顔を拝見するのも初めてですが、皆さん、何となくイメージ通りと言うか

ぜんぜん違和感がないのが、興味深かったです。


「オフ会」って言うのは、そこが醍醐味らしいですね。

友達から「会ったことないのに、良く知ってるような、不思議な感じが楽しい」

と聞いてはいましたが・・・実感しました。

こんなお付き合いの始まり方もあるんですね〜、今の世の中は。


と言うわけで・・・ジュンちゃんファミリーの集い@ジュン母さん宅は

夜の11過ぎまで、にぎやかに繰り広げられたのでした・・・

ジュン母さん、皆さん、そしてランちゃんも、遅くまでお疲れさまでした〜。



と、ここまでは札幌のお話でした。

はなにも少し登場してもらいましょうか。


私のブログでしょ?

そうなんですけど、パッとした話題もそうそうないしね〜。


そうだっけ?


昨日の夜は、また発作があったしね。

おもらしもしちゃったし。

その後1時間くらいは、ボ〜っと立ち尽くしていたけど

ちょっと疲れちゃったかな。


お父さんの晩酌のお相手していても

眠気には勝てず


冷房かけて、スヤスヤ。
 



28度(日当たりが良く体感温度30度以上)のオフィスで働くお父さん

すみません。