ありがとう

前回の記事で、こた母さんと小太郎さんとの面会に付いて

あんなにうれしいご報告ができたばかりだと言うのに

今日は、とても残念な事実ををお伝えしなくてはなりません。


小太郎さんは今日24日午後1時01分に、旅立たれたそうです。


私たちの目の前で、あんなに力強く息をしていた小太郎さんが

こんなに急に。

信じたくない思いでいっぱいです。


病院帰りでお疲れなのに、私までお邪魔してしまって

もしかして、さらに小太郎さんを疲れさせてしまったのだろうか・・・

そんなことが頭をよぎりましたが

余計な憶測はかえって失礼に当たると思いますので

考えるのを止めました。


明日の午後4時に、空に向けて飛び立つそうです。

一緒にお見送りをさせてください。


小太郎さんの可愛いお顔を見せていただいて

はなより大きな足先を触らせていただいて

たくさん名前を呼ばせていただいて

本当にありがとうございました。

大切な思い出になりました。


こた母さんには、おかけすべきどんな言葉も見つかりません。

ただ、私もいつの日かこた母さんがされていたように

はなを看てやりたいと思っています。


どうぞ、くれぐれもご自愛くださいますように。


小太郎さん、行ってらっしゃい。


                     合掌