バテてる?

ここのところ、本当に蒸し暑くすっかりエアコン頼みの生活です。

冷え過ぎには注意していますが、やはり室外との温度差は堪えるようですね。


散歩の時間も、意識して短くしないと・・・口を酸っぱくして言っているのに

はなをブラシしたくてたまらないお父さんが

木陰で一生懸命毛を梳いていて、はなの息が上がってしまいました。

私は何度も「もうおしまいにして」と言っていたのに〜。

おそらく10分足らずの時間だったのですが


バテました〜

もう、私は怒って小言の嵐です。

老犬には、熱中症は命取りになりかねません。


散歩前も週末恒例「レバー祭り」で、興奮MAXでしたから

すっかりグロッギーでした。


今朝の散歩でも、どうやら、またブラシしていた模様。

もう、何でこうも懲りないのか?

あんなに可愛がってるくせに、意味が分かりません。

昨日より短い時間だった、と言い訳してましたが

帰って来たはなは、水ばかり飲んで、すぐにはご飯を食べようとせず・・・

しばらくして犬心地ついてから、やっと食べ始めホッとしました。


もちろん、ブラッシングのせいだけでなく、散歩自体に注意が必要ですね。

なるべく涼しい時間に、短時間で。

わかってはいても、なかなか難しいです。

生理的欲求のタイミングとか、色々あって・・・

老犬は待ったなし!だったりしますからね〜。


今後、十分気を付けます。ホントに、ごめんね〜。


もう、許しませんっ。


プイ〜っ。