長くなりました 追記:久々の発作ありました

何が長くなったのかと言うと・・・

睡眠時間が長くなりました〜。


朝も、私とお父さんが起きて、私がお弁当を作って

お父さんが支度して出かけて行って、今度ははなの朝ごはんをこしらえて

なんやかんやとやっっていても・・・

3日に2日は、ご覧のとおり。

何度か声をかけてみても・・・

いつまでも寝ていて、布団がたためませ〜ん。


さすがに8時を過ぎても起きないと、体をポンポンして起こします。

暑くなっちゃいますし、ご飯と薬の時間もズレてしまいますしね。


もちろん、散歩とご飯の後や、主人が帰った時、晩酌の時間などは

起きていて、それなりにウロウロしていますが

朝が遅くなった分、確実に睡眠時間は長くなりました。

昼間もほとんど活動なしですし。


もちろん、それはそれで今のはななりのリズムなんでしょう。

ただ・・・

たまに、起きてるところを写真に撮ろうと、カメラを構えてみても

あ〜・・・だんだんナナメになって

結局パタン〜。

やっぱり、寝てたほうが楽だもんね〜。


その気持ちは、よ〜くわかります。


【追記】

先ほど、久しぶりに発作を起こしてしまいました。

夕方の散歩の後、ご飯もよく食べ、いつも通りに横になっていましたが

しばらくして、ウロウロしだし、そのうちお風呂に行ってなにやら

排水溝をクンクンしたり、蛇口の下にハマってレスキューされたり

その後、急に興奮した様子でお風呂場から飛び出して

リビングへ走って行ったと思ったら・・・

突然足をバタつかせ、すってんころりん。

そのままどうにも立ち上がれません。

すぐに抱き上げて、酸素マスクを装着しようとしたら

大きい方をもらしてしまいました。

マスクをつけた頃には、呼吸も元に戻り、ふつうの状態になって

おかしくなっていた時間は1分弱と言ったところです。


その後は、静かにしていますが・・・

何となくシュンとした感じに見えるような気がします。

やはり、発作は心身ともにダメージがありますね。


今回は、たぶんウロウロした時点で、すぐにうんPに出してやっていれば

防げたのではないかと思います。

どうせもうすぐ夜のおシッコタイムで外へ出すので、いいかなと

甘く考えていた私のミスです。

もう、何事もガマンさせてはいけないのだな〜と

事が起きてから反省する、相変わらずのヘタレな私で、ゴメン。


いや〜、しばらく発作がなかったので、油断していました。

これからは気を付けなくては・・・はぁ。



発作はツライよ〜