あちこちで

とても蒸し暑くなってきました。

我が家でもエアコンのドライ運転を入れたり切ったり、忙しいです。

獣医さんからも、心拍数を上げないためにも

エアコンは積極的にに使ってください、と言われています。


でも、夜はまだ部屋のドアを開け放して寝ています。


そうすると、ちゃんと自分でその時々に快適な場所を探しているようで


朝起きると、玄関のマットの上で寝ていたり(スリッパすっ飛ばし〜)



あるいは、冷蔵庫の前を占拠(ドアが開きましぇ〜ん)

熟睡してるので、そ〜っと体をずらしてドアを開けました。


またある時は、テーブルの足で背中を指圧中。

なぜか、体の一部をどこかに密着させたいらしいです。


もちろん、どこでどうやって寝てもらっても、全然かまいませんが

昼も夜も、最近ますます寝てばかりですね。


お父さんの晩酌のお相手にのみ照準を合わせたライフスタイル


それはそれで、ブレないと言うべきか・・・


ごくごく自然体なだけ〜