ヘタレの本懐?

こんにちは。はなです。


あんまり冷え込んだから、ダウン(風)を着用してご挨拶です。



さて、今日はとても呆れたお話です。

何に呆れたのかって?

それがね〜・・・emihana がね〜・・・


ちょっと聞いてくださいな


先週くらいから、突如として巻き起こった異物混入事件の数々。

確かにちょっと騒ぎ過ぎだと言うか・・・

なんで2年も3年も前のことを急に言い出すのかな〜?とか

今までだって色々あっただろうに、どうしてこんなに一斉に?とか

ちょっと思ったりもしましたけど


3日ほど前の昼過ぎ、買い物から帰ったemihana がごそごそと広げ始めたものを

目にして、あらら〜?と思いましたよ。


だて、これ・・・


その匂いは私たちワンコにとっても、実に魅惑的と言うか

訴求力ハンパない!のは事実で、少しくらくらしながらも

何とか気持ちを建て直して、聞きました。

「なんで〜?どうして、わざわざ〜?」

emihana は澄ました顔で答えました。

「年賀状を出しに行ったら、ポストの前にお店があって

 ふと中を覗くと、自動ドアの向こうに虚ろな目をして佇む

 お姉さんが見えたのよ」

「だからって、なんで〜?」

重ねて聞きました。

だって、ふだんはファストフードを滅多に食べないのに。

問題のお店にだって、たぶん2年くらいは行ってないのに。


emihana は怪訝そうに言い放ちました。

「何だか血が騒いだ」



わかるのです。長年一緒にいた私はよ〜くわかるのです。

一言で言えば、天邪鬼。あまのじゃく。

みんなが同じ方を向こうとすると、必ず逆を向くと言う、あれですよ。

何もそんなつまらないことで自己主張したいのか、わけがわかりません。


「いいじゃない、そう言う人間がいたって」

まぁ・・・別にいいですけど・・・誰にも迷惑かけてないし

だけど・・・やっぱりね〜


めんどくさ〜い・・・


「今なら、混入してないって、気を付けてるはずだもん」

ポテトを口に放り込んだemihana ですが


怪しいものだと思います


何も色々冷静に分析して行動したわけじゃない。

単なる思い付き、「ヘタレの肝試し」みたいなもんですよ、絶対に。


そう言ってやったら、全く意に介する様子もなく

「これぞ、ヘタレの本懐」だって〜

言い訳もここに極まれり!と思いましたけど



賢明な皆さんはどう思われますか?



今日のおまけは、またまたリクエストにお応えして


まずはつまさんのリクエストから・・・

オヤツの相談中のお父さんと私。


内密の相談をば

え?・・・それなの〜?もちっといいもの、あるんじゃない?



続いて、松の実さんのリクエストから

珠玉の変顔


説明不要ですね!


ではまた〜!