笑ってる場合じゃない?


こんにちは。 はなです。




思い切り不審顔の私。




だってだって、どっかの国の「頭の上に黒受話器くん」が

次から次へと危ないことばっかりやっているせいで

世界中がなんだかおかしな方向にどんどんねじくれて行くようで

気が気じゃないんです。




ったくもう〜




私が言いたいのは、地球は人間だけのものじゃないんだし

すべての生き物にとって、今の状況は本当に危なくってたまらないってことです。



その上、本来なら頼りにするべき某国大統領が

これまたSNSに投稿するのが趣味なのかって言うくらい呟きっぱなしの

「単細胞くん」と来てますし

それ言うなら、我が国のトップだって、「純正お坊ちゃまくん」

しかも、今、弱ってるし・・・


本当に大丈夫なんでしょうか?



ねぇ、人間の皆さん、地球は大丈夫ですか?


地球の方としては、しょせん人間の作った世界なんて

気の遠くなるほど長い地球の時間の中では

「ふん」と鼻を鳴らすくらいの短い間のことでしかないでしょうし

たとえば人間の力で引き起こしたことなんて

「あ・・・なんか、痒いし・・・」

くらいのダメージなのかもしれません。

そして人間が勝手に滅びてしまったところで、地球の営みには

何の影響もないのでしょう。


だけど〜、私たち人間と一緒に滅びちゃうの、いや!

ほかの生き物にしたら、ものすごい迷惑な話なんですからね。



そこのところ、わかってくれてますか? 本当に?




あ〜あ、もう、ふて寝しちゃうから!




スマイル・・・笑ってる場合?・・・でも、笑っとこうか〜?



どうする〜?