終わりは始まり

こんにちは。はなです。


私は相変わらずのヨタヨタ〜生活ですが

emihanaは、朝からため息ばかりついています。


どうやら、大好きだった、釧路の松の実さんのブログ

「茶々とおひるね」が最終回を迎えてしまったからのようです。
http://chacha7946.blog14.fc2.com/blog-entry-981.html


この間もお話したように、グレートでチャーミングな柴女子界のワンダー・ウーマン

茶々先輩はもう一つの世界へと、見事なジャンプ・アップを披露されました。

そして、もしまだこちらの世界においでだったなら

昨日が20歳のお誕生になるはずだったのです。

その日に最終回を迎えるなんて、さすが、あっぱれな茶々先輩のお姉さんだけのことはある

グレートでチャーミングな松の実さんだと、emihanaはとても感服しています。


松の実さんのブログは、その辺のへたっぴな作家やコラムニストに

読んで聞かせてやりたくなるほど、それは見事なもので、とにかく面白く

簡潔で、ユーモアに富んだ知性溢れる文章と、これぞエッセイと言いたくなるような構成力とで

主に茶々さんの晩年の生活(もうこの言葉を使わせていただいても良いでしょうか)

について書いておられたようですが

時には、釧路の大自然や美味しそうなあれこれについて

また時には、時事問題、比較文化論的な考察なども交えての

素人のブログなどと呼んでは申し訳ないほどの完成度の高さで

emihanaを始め、たくさんのファンの心を魅了してやまなかったそうです。


毎日のごく普通の日課となっていた「茶々とおひるね」訪問の楽しみを失って

また一つ、ため息をついているemihanaに代わって

私から、はなむけの言葉をお送りして、心からのねぎらいと感謝としたいと思います。


 ー始まりは終わりで、終わりは始まりー


ありがとうございました。

どうぞ、お元気で。