946へGO! その1

こんにちは。 emihana です。


何?はなじゃないの? アンタなの?

と、不満顔のそこの貴方。すみません。

ちょっとしばらく老犬ブログは小休止しまして

不肖ワタクシemihana めが旅のあれこれをば

お話しさせていただくことになりました。

苦情はまるまるスルーしますので、悪しからずご了解くださいますように。


そんなわけで


釧路タンチョウ空港でございます。




某月某日、お父さんと私は北の大地は道東に位置する

釧路の地へと降り立ったのです。


到着ロビーに出るとすぐ、お父さんが

「あ、柴ちゃん!」と、叫びます。その指差す先見てビックリ!




な、なんと、道東の丹頂の君こと松の実さん(http://chacha7946.blog14.fc2.com)が!

しかも、同じく道東の天然可愛子ちゃんこと小梅さんを抱いて!


わざわざウエルカムわんこセレモニーのためにお越しくださっていたのです。

まさに、いきなりのビッグサプライズ!


スラリとした美形の松の実さんと愛嬌美人の梅さんのまさかの登場に

お父さん秒殺。そりゃそうだ。


一方、その場でわけもわからないまま、無理くりナデナデされまくり

不本意ながらも精一杯愛嬌を振りまいてくださった梅さんでしたが

下へ降ろされるやいなや


帰るの〜っ!


そして、見惚れ呆けるわれわれを残し


脱兎のごとく走り去って行かれたのでした。



松の実さん、梅さん、お寒い中、お忙しい中、ありがとうございました!





さて、この日は阿寒湖温泉で1泊する予定で、宿からの迎車を待つ間


空港内のレストランで食事(お父さんはカツカレー、私は冷やしタヌキ)



やがて車に乗り込み走ること40分、松の実さんもお薦めのお宿へ到着。




こちらのホテルは阿寒川沿いに建っていまして、今回の部屋は



まさにリバービュー!



部屋の窓からも



お風呂からも



流れ行く阿寒川周辺の景観が目の前に臨めます。



そして


「あ、水鳥さん!」



「きゃー、鹿さんっ!」



などと、大興奮していたわれわれの前に、さらに夕方になると



タヌキまでも!




タヌキさんは、夜、星を眺めに外に出た際にもすぐ側で見かけたのですが

後からうかがった話によれば、夜行性のタヌキを目にすることは珍しいそうです。


持ってるのか? われわれが?

冷やしタヌキが招き寄せた運なのか?

いずれにしても、なまら嬉しいっしょ。



そんなこんなで、なんだかもの凄く幸先の良い感じで

熟年ヘタレ夫婦 in 946の旅は幕を開けたのでした。




お風呂から見上げた夜空には三日月。




まだまだ続きます、のパターンだ〜!


どうぞ、お付き合いくださいませ。