今日も明日も明後日も


こんにちは。 はなです。



台風行ったら、また酷暑〜。




沖縄旅行から帰ったばかりの知り合いが

「東京の方がずっと暑い」と断言していたのを聞いて

もはや沖縄って避暑地なのかも、と emihana が独りごちてましたけど

そんなばかな、とは言い返せなかった私です。


それくらい今年の夏は明らかに変てこりん。

いえ、変てこりんなんて、呑気な言葉を使うのがはばかられるほど

爪跡残したい放題じゃありませんか。



だからほんとに心配になってしまうのです。

私の仲間たちが、ちゃんと無事にこのひどい暑さや大雨を

何とかやり過ごして、無事に秋を迎えられるかなぁって。




この子、覚えておいででしょうか?




お父さんのお姉さんちの子、ほくとくんです。




16歳ですから、立派なシニアわんこ。




ここ1年くらいで、シニアの階段をぐんと昇っているみたいです。


もともと1日4回もお散歩に出してもらい、ブラシ嫌いのため

手で毛のお手入れをしてもらっていたくらい大事にされていた

そんなほくとくん、毎夜ギャオギャオ祭りを開催しても

お父さんとお母さんが交替し、24時間体制でお相手を勤めてくれるので

安心なんだそうです。


それに前にもお話ししたように、走ってる車から落っこちても

崖からダイブしても、かすり傷しか負わない

すごい運の強さと丈夫さを兼ね備えていますから

きっと、まだまだずっと、ギャオギャオ頑張ってくれると

信じています。



そんなほくとくんを応援したいと、お父さんはわんこ用オムツを

大量にプレゼント!

私はオムツ拒絶派でしたから、よくわかりませんけど

男の子用のは女の子用のより高いそうです。


ほくとくん、お父さん、わんこにはすごく優しいから

なくなったら、また買ってくれるはず。



じゃんじゃんばりばり使っちゃって〜。





シニアわんこの皆さん

もう少しで秋風が吹き始めると思いますよ。

今日も明日も明後日も

のんびりゆっくりお願いしますね〜!




夏の散歩のお楽しみは水辺で。