本気の・・・


こんにちは。 はなです。



もーーーーー、いやーーーーーっ!



へそ天でもしないことには、いえ、したとて

とてもとてもしのげそうにないこの夏の暑さです。



度を越した暑さは体力だけでなく、水分も気力も記憶力も何もかも

あっさり奪って行くもののようで、元からヘタレのemihanaときた日にゃ

なお一層そそっかしく、ミスばかりしています。



先日も、乏しい知識を総動員しつつ

お盆のしつらえをして




あれやこれや、私やママさんの好物なんかを

毎日お供えしてくれてます。




もちろん、それはうれしいのですが


「今日は美味しい焼き鳥買って来てあげるからね〜」なんて

わざわざ宣言して出かけて行ったくせに、すっかり忘れて戻って来て

「シーザー買って来たから、ま、いいか」ですって。


もうすっかり、焼き鳥の口になってたのになぁ。がっかりです。

だいたい、メモ持って買い物してて、買い忘れって。

よりによって、一番買って来て欲しいものなのに。




これって、暑さのせいだけではないはずですよね。




命の危険さえ覚える暑さです。

だけど暮らして行かなくちゃいけないし、とりわけ豪雨の被災地では

どれほどの不自由さの中で、目の前の瓦礫と格闘しなくてはならないか

せめて、もう少し涼しくなってほしい、と願うばかりです。


皆さんも、くれぐれもお体にお気を付けて!



今までで一番本気の暑中お見舞いを申し上げます。




冷やして〜冷やして〜(保冷剤巻いてます)




高原も今年は暑い!らしい。