相思相愛

こんにちは。はなです。


お父さんといっしょ。

お父さんは12連休を満喫中。

そんなに休んだら、休み明けが辛くなるだけなのにね、と

emihana は、ため息を吐いています。


とにかく、私の世話は全部お父さん。

ご飯の支度も、シッコ散歩も、夜の添い寝も、全部お父さんです。


お父さんの布団を独占。

独占しついでに、昨日はうんPを置いてあげました。

ほんのお礼のつもりです。すっかりお世話になっていますから。


だから、emihana の動向には一切関心を示さず

お父さんの動きには敏感な私です。


例えば、残っていたはずのご飯を食べさせてほしいなと思っても

emihana には、まったく催促しません。

お父さんがいなければ、じっと待っていて、帰って来たら

急いで、側に行ってアピールを開始するのです。


老犬は無駄な力を使いたくない・・・誰に言えば一発解決か

見極めて、行動しています。


へへんだっ!(emihanaは私の真似をしているようですね)

お父さんにパンを少しもらってます。

最近は、emihana も、あんまりうるさくは言いません。

老い先が短いからって、バカにしてる感じで、ちょっとムカつきます。


だけど、海のように広い心を持つ私は、たまにはこうして甘えてあげるのです。

だって、お休みが明けたら、またemihanaに面倒を

見てもらわなくちゃいけない日々が始まるんですから。


ああ、色々気を遣って、身も細ります。


くにゃんくにゃん

ぺたこん

やれやれ



あ、ちなみに、このお方は私の「生物学的お父さん」
上総の華龍号!(何だかコワモテな名前ですが、早死にだったそうです)

なかなか颯爽としたイケメンでしょ?

昔はお父さん似だと言われてました。

だから、お父さん(人間の方)はいつも私を「人間なら中谷美紀

平気でそう言っては、emihanaを脱力させていましたよ。


昔の私なら、ちょっとは似てた気がします・・・あれ?似てませんか〜?