あってよかった

こんにちは。はなです。

GWも終わってしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの登場ですが、何だかパッとしない顔ですみません。


それもそのはず、私は昨夜、ちょっとばっかりまずい状態になっていたらしいのです。

で・・・

我が家の置物・開かずの間と化していた、別名酸素ハウスに入れられていました。


夜の9時くらいでしょうか、そろそろ寝ようとべスポジを探っていましたが

息が上がってしまい、はぁはぁが治まらなくなりました。

実をいうと、GWの間に、クシャミからの発作一回、発作もどき一回

それぞれ起こしていましたが、すぐに治まっていたのです。

けれど、ここのところたまに、少し動いた後、座ろうとしているうちに

はぁはぁ・・・そして息が治まらない、そんなことがあって

どうもあんまり良くない兆候かな、とemihanaは案じていたようです。

でも、昨日の夜は、それが酸素吸入だけでは全然良くならず

急きょ、酸素ハウスへの避難命令が下ったのでした。


さぞかし嫌がって鳴きわめくと思いきや、私はしおらしくハウスに入れられ

そのままおとなしく横になって、だいたい20分くらいですうすうと寝息を立てて

眠りに落ちて行きましたから、emihanaも、お父さんもびっくりでした。

私は知っていたんですよ。この箱の中だと息が楽になることを。

4日間、獣医さんで入れられてましたからね。

本当に必要な時には、おとなしく入ってあげるのですから

私って、ほんとに聞き分けが良いでしょ?


結局、朝までそのままゆっくり休みました。

8時過ぎにお父さんに出してもらって、その後はご飯も食べたし、うんPもしたし

もう呼吸も普通に戻っていたので、今は外に出ています。

emihanaもお父さんも、苦しがっていなければ、あんな狭い中に入れておくのは

可哀相だと言っています。当然です。

何でもないのに、入れられたりしたら、私だって黙ってはいませんよ。



アワアワの拭き取らないシャンプーで、きれいにしてもらったのはいいんですが

ちょっと写さないでほしいって言ってるのに。
裸ん坊は、ちょっと、もう・・・貧相でお見せしたくないんです。



GWは、お父さんとベッタリで、私はいつになく甘えモードに入っていました。

お父さんとお昼寝。



そんなわけで、色々とあって、少しだけ焦りましたけど

今日も何とか無事にやってますよ。ほら、どいて、そこ歩きたいんだから・・・



やれやれ・・・また明日からemihanaに面倒見てもらうわけですが

少しはお父さんを見習って、もう少し手厚くしてほしいものです。

おまけのフライングゲット



皆さんもどうぞ、ガックリなさらず、いつもの暮らしに戻られますように。