細部に宿るのは

 

こんにちは。 はなです。

 

 

 

けっこう年を取ってからの私ですよ。

(後ろに懐かしの酸素ハウスが映っています)

f:id:emi-hana:20190512135225j:plain

 

 

 

 

 


こちらは、何とか踏ん張ってカメラを見ています。

f:id:emi-hana:20190512135119j:plain

 

 

 

 

 

これはまた別の日。カートでお散歩中です。

f:id:emi-hana:20190512134954j:plain

 

 

 

 

 

あえて、こんな風によぼよぼしてからの姿ばかり

 

お見せしているのにはわけがありまして・・・

 

 

どれも、当時のデジカメで emihana が適当に写したものの割に

 

はっきりくっきり撮れているからなのです。

 

 

ここ最近、スマホのカメラにおんぶにだっこ

 

くっきりはっきりが当たり前、その上、あれこれ盛ったり引いたり

 

自由自在の画像にすっかり慣れきっていた emihana でしたが

 

私がそちらにいるうちに、そんなきれいな写真を

 

たくさん残してやれたらよかったのに~と

 

今さらしようのない繰り言をぶつぶつ・・・

 

 

そこで、バックアップしてあったデジカメ画像の中から

 

精一杯、くっきりはっきりの私を選び始めたと言うわけです。

 

 

 

確かに、どれもこれも老けてますね~。

 

シニアですから、もちろん、そうなんですよ。

 

 

でも、それでも、なかなか味がありませんか?

 

 

 

 

・・・ね?

f:id:emi-hana:20190512141237j:plain

 

 

 

 

少なくとも、人間のオバサンだったら、はっきりくっきりは

 

あんまり歓迎できないんじゃないかなぁ。

 

自分の映った写真を見ては、げんなりしつつ速攻削除してる

 

emihana を見るにつけ、思ったりします。

 

 

 

「ワンコやニャンコはいいな~。

 

 シニアでもその細部に、可愛らしさがちゃんと残っているんだもん」

 

オバサンの言葉が正しいのかどうか、私には不明ですけど

 

 

やっぱり、そう悪くはないかなと、ちょびっと自惚れちゃう

 

私なのでした。

 

 

 

さて、どんなもんでしょう?

f:id:emi-hana:20190512141944j:plain