気を付けて〜

こんにちは。 はなです。



雪の中からこんにちは。


暖冬だとか雪が足りないんじゃないのとか

言われていたのも嘘のような大雪に見舞われている地方にお住いの皆さん

ご無事でしょうか〜?

本当にご苦労様です。


大変ですよね、雪って。

ちょっとくらいならきれいですけどね。



私にもよ〜くわかります。


だって、ミシガンにいた時、散々経験しましたから。



写真は確か、2005年の2月くらいのことで

この年は雪の当たり年でした。



emihana もすっかり重装備でお散歩です。




私は雪が嫌いじゃなかったし、大雪ってやっぱりひとりでに

テンションが上がりましたよ。


何しろマタギ犬の血を引いてますから



なんだか血が騒ぐのです。



お父さん、すごい雪だね!



だけど、雪って大変です。



出勤前に雪掻きしたり・・・



雪の重みで電線が切れて停電したり

買い物にも出られなかったり。


車社会ですから、除雪は日本に比べて早かったみたいですけど

凍結防止のため盛大に撒かれる塩の粒が指の間に挟まって、痛かった〜。


一番危ないのは、緩んで凍ってを繰り返したツワモノの雪。

これはもう、ものすご〜くつるっつる!

恥ずかしながら、私も何度かスッテンコロリン。

もちろん運動神経がいい私はケガなんかしませんでしたけど

ちょっとバツが悪くって、ふんっなんて鼻を鳴らして

何事もなかったかのようにまた歩き出したものです。



案の定、鈍いemihana は滑って転んでくるぶしの靭帯損傷。

救急に運ばれ、全治2か月の大怪我!

私のお散歩中の出来事でしたけど、私のせいなんかじゃありませんよ。

ヘタレおばさんは転び方もヘタレなんです。


そんなこんなで、雪はと〜っても大変。身に沁みていますから

雪国の皆さんどうぞ、くれぐれもお気をつけて。




今日のおまけは・・・打って変わって


夏のニューヨークの私です(かなりの自慢!)



私も歩いたブロードウエイ!



すごいでしょ!



めちゃくちゃ緊張しました〜!



マンハッタンにも犬の泊まれるホテルがあるんです。




最後はセントラルパークでご機嫌な私。



帰りたくないと、駄々をこねたとかこねなかったとか・・・


私もけっこう旅犬だったんですね。