老犬の主張

皆さん!

こんにちは。はなです。


ぬん

さらに、ぬん


今日はこの場をお借りして、皆さんに、ぜひ聞いていただきたいことがあります。


私が日に日に老いて行くのを良いことに、最近のemihanaの私に対する扱いには

目に余るものがあるからです。


私は、色んなことが待ったなし!なのです。

ご飯もうんPもシッコも、もうあんまり我慢が効かないのです。

だから、不自由な体をムリくり起こし、必死のアピールを見せていると言うのに

「あ、今ご飯作ってるから、ちょっと待ってね〜」だの

「まだ時間に早いから、ちょっと待ってなさい」だの

とにかく、待て待て言うのはやめてほしい!


老犬の時間はどんどん進むのが早くなって

最近は2.5リッターの高級車くらいのスピードで走る私なのに。

ちなみに先週までは、1.8リッターの低燃費車くらいのスピードでした。

なのに、emihanaときたら、どうでしょう。

私が口をきけないからって、待て待て言います。

もう、そして私が我慢しきれずにその辺で出してしまうと

「ほら〜、すっきりしたでしょ。中でできてえらいね〜」

などと、褒めてごまかそうとしますが、その手には乗りません。

私は、元来、外シッコ派なのです。

冗談じゃありません。


それにもう一つ、何だか気にくわないのが

何かと言うと、私のセーターのフードを引っ張ることです。

今朝も私がヒーターにくっついて、うとうとと気持ちよくうたた寝をしていたら

すっ飛んで来て

「何やってんの!ホットドッグになっちゃうよ!」

と、それは乱暴に、フードのポンポンを持って

愛しのヒーターから、引き剥がしたのです。

ひどいと思いませんか?

emihanaは、サッとつかめるし、はなも痛くないし、一石二鳥などと

反省どころか、まるで良い物を見つけたと言わんばかりの態度です。


このポンポンを持つのです!


まだまだありますよ。

人が寝てるところばかり、写真に撮って・・・

どうせなら、私だってもうちょっとちゃんとした所を

皆さんにお見せしたいのに・・・

寝ぼけた顔ばかり、盗撮されて、気分が悪いことこの上なしです。


また、撮ってるし!


「だって、ほとんど寝てばっかりいるんだから、しょうがないじゃん」

そんな言い訳をするemihanaって、可愛げのないオバサンです、ホントに。


ああ、どなたか、emihana の横暴を止めてくださいませんか?


私は声を大にして言いたいのです。

犬には飼い主を選ぶ権利がないのだと言うことを!

そして、老犬に残された時間は、砂時計の最後の方の砂みたいに

あっという間になくなって行ってしまうのだと言うことを。


あ〜・・・すっきりした。


ご清聴、感謝します。