困ったちゃん

お休みの日は、いつもよりお散歩も遅めの出発。

チッコもしたいし、お父さんとゆっくり歩けるのがうれしいし


で、早く開けて〜。

こんな風に行く気マンマンの日は、最近はあんまりないので

うれしくなります。


夜は夜で、ベランダに出して〜。

私たちが夜更かしをしていると、外を見せてと催促します。

なんとなく、かまってほしいのかもしれません。


昼間はほとんど寝っぱなしですが、朝と夜は、主人がいますから

自分もなるべく起きていたいのでしょう。


そんなはなですが・・・

ここ2,3日困ったちゃんなのです。

薬をね〜、なかなか飲んでくれません。

もともとは、フードに混ぜておけば、たいていの薬はそのまま食べてくれたんですが

今は薬の種類も多いですし、それだと除けてしまったりもするので

その場合は、パンやチーズなどの好物で包んでやっています。

最初のうちこそ、喜んで食べていましたが・・・

最近は、口のところまで持って行っても、プイっです。


薬、要らない〜。


いくら戻ってきたとは言え、やはり食欲はそこそこですし

美味しい物慣れしてしまったのかもしれません。

なんとか毎回違う好物を使って、悪戦苦闘しています。(悪循環ですね)

しかも、気管支拡張剤は他の薬と時間をずらしてやらなくてはいけないので

ますます、プイっの確率が高い。

寝てるところを起こして、食べさせることも多いですし

はなにしてみれば、「もう〜、せっかく寝ていたのに〜なんなの?」

って、ところでしょうか。


若いころは、舌の上に薬を乗せて、手で口を閉じ、飲ませることもしていましたが

今はすっかり警戒してしまって・・・口を開けませんね〜。


もちろん、今まで薬を飲ませる方法をちゃんと徹底しておかなかった

私が一番、いけないんですけど・・・

好物に包めば、100%パクっだったからな〜。


困ったちゃん?誰が〜?