おらのおニュー

こんにちはだ。

 

おら、きく だす。

 

f:id:emi-hana:20221115085815j:image

 

だんだんと秋も深まって来たある日

 

おらは、おニューをゲットしたべ。

 

 

ニュータコしゃんだぞい!すごいべ。

f:id:emi-hana:20221115090039j:image

 

 

いつもより長めの留守番さ

 

何なくこなしたおらへの土産だっただよ。

 

 

そりゃ、さっそく大喜びで

 

遊び倒してやったらば

 

たったの半日で中身空っぽになっちまってな。

 

おばばさがっかりしてたべさ。

 

 

手ごたえねーおニューさ買って来た

 

おばばの失敗だとおらは思うけんど。 

 

何っつっても、

 

元祖タコしゃんに勝るものはねーかんな。

f:id:emi-hana:20221115090849j:image

 

 

ま、これからはもちっとガッツのある

 

おニューさお願いしてーもんだべ。

 

 

 

おばばの慣れねー針仕事で

何とか復活したニュータコしゃんだ!

f:id:emi-hana:20221115091504j:image