おらの宿敵

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

 

ぷりぷりお尻のおらだ。

f:id:emi-hana:20200427110854j:plain

 

 

 

いきなりお尻からで、失礼しましたべ。

 

 

けども、ずいぶん毛が吹いて来たおらさ

 

お目にかけたかっただよ。

 

 

めっきり柴犬らしくなった気がしねーか?

 

 

んだ。

 

もうちび助なんて、誰にも呼ばせないかんな。

 

 

それもそのはず、おらは散歩でも

 

ぶいぶい言わせてるべさ。

 

 

電車だって、もうへっちゃらだ。

f:id:emi-hana:20200427112458j:plain

 

 

 

そんなおらに向かって来るヤツがいるって

 

知ってるだか?

 

 

 

コイツだ。

f:id:emi-hana:20200427111602j:plain

 

 

 

おらよりずーっとチビのくせに

 

生意気に、戦いを挑んで来るだよー。

 

 

望むところだべ。

 

 

やっつけてやるべー。

f:id:emi-hana:20200427111815j:plain

 

 

 

どーだ! 参っただかー!

f:id:emi-hana:20200427111855j:plain

 

 

 

ま、はなからおらの圧勝だ。

 

 

脅かすだけにしといてやるだよ。

 

 

武士の情け、とか言うんだべ?

 

 

だどもな、負け戦だとわかっていながら

 

このおらさ真っ向挑んで来る

 

その心意気さ、天晴れだ。

 

 

よし、おらの宿敵と認めてやるべ。

 

 

またの戦いを楽しみにしておくからな。

 

いつでもかかって来るべさー。

 

 

 

そうそう、この間、チビの虹が現れただよ。

f:id:emi-hana:20200427112640j:plain

 

 

 

皆さんにも、おすそ分けするかんな!