おらのいたずら

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

f:id:emi-hana:20201218114822j:plain

 

 

何だかいやな病気さ、そこら中で

 

流行ってるみてーだけんども

 

皆さんは、ご無事でいるだべか?

 

 

おらは相変わらずぶいぶい言わせてるだよ。

 

 

 

落ち葉遊びに夢中のおら。

f:id:emi-hana:20201218113002j:plain

 

 

 

おらも、もう1歳3カ月だから

 

立派なオトナだと思ってるっつーのに

 

おばばときたら、いたずらばっかりしてっから

 

まだまだ子どもだ、なんて話すだよ。

 

はなねーちゃんは、おらくらいの時分には

 

もっと落ち着いてた、なんてあやしい話だべ。

 

 

 

おとうにごしごしされるおら。

f:id:emi-hana:20201218113619j:plain

 

 

 

おらがいたら、とてもじゃないけど

 

ツリーなんか、飾れねーとさ。

 

 

ツリーってのは、これらしいだ。

f:id:emi-hana:20201218113927j:plain

 

 

 

そんなもん、いたずらしろと

 

言われてるみてーなもんでねーか。

 

なぁ? おもちゃだらけだぞい。

 

ほんとに、はなねーちゃんは

 

これにいたずらしねーでいられたのか?

 

だとしたら、まんず、さすがねーちゃんだべ。

 

おら、尊敬さしちまうだよ。

 

 

おらもいつか、いたずらから足を洗える日さ

 

やって来るだか?

 

 

うーん、そっだらことは無理そうな気がするぞい。

 

 

ま、いいべ。

 

おらはおらだ。

 

おららしくオトナさなって行くかんな。

 

 

朝のお日さんさ浴びるおら。

f:id:emi-hana:20201218114544j:plain

 

 

 

皆さん、少し早いけんども

 

家で楽しくメリークリスマスだへー。

 

f:id:emi-hana:20201218114758j:plain