おらの方針

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

 

おとうに抱っこで、思わずにんまりのおらだべ。

f:id:emi-hana:20200508092142j:plain

 

 

 

この日は今まで行ったことねがった

 

 

街中の歩道さ、ずーっと歩いただけんど

f:id:emi-hana:20200508092421j:plain

 

 

 

ただの歩道かと思いきや

 

側溝のフタの上さ歩くたんびに

 

ドンっと音さするんだもんな、

 

 

おら、またびびっちまっただよ。

 

で、すかさずおとうに抱っこさせがんだんだ。

 

 

おとうはおらには優しいから

 

すぐに抱っこさゲットだべ。

 

 

隣でおばばさ、ぶつぶつ文句さ言ってたな。

 

甘すぎる、だの、ためになんねー、だの

 

んだけんど、おらとおとうがいーって

 

言ってんだから、いーんだ。

 

 

な? そうだべ?

 

 

 

しらねー場所さ歩ぐのも、たまには楽しいもんだべ。

 

ただな、おらは車やらバイクやら

 

ほかのワンコやら、あんまり得意ではないから

 

 

やっぱり、いつもの田んぼ道が

 

 

一番安心で、しっくり来るだべさ。

f:id:emi-hana:20200508093316j:plain

 

 

 

散歩は田んぼで、がおらの営業方針だよ。

 

 

田んぼはおらの縄張りだ。

f:id:emi-hana:20200508093429j:plain

 

 

 

ここさ歩けば、向かうところ敵なし!だ。

f:id:emi-hana:20200508093526j:plain

 

 

 

 

皆さんなら、来てもいいだよ。

 

 

特別だべー。

f:id:emi-hana:20200508093651j:plain

 

 

 

 

田んぼ道にすっくと咲いた花、おらは好きだ。

f:id:emi-hana:20200508094037j:plain