おらの虹とはしご

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

 

さっそくお宝ゲットたべ。

f:id:emi-hana:20210302115721j:plain

 

 

 

こんな棒っきれなら

 

ちょくちょく見つかるけんども

f:id:emi-hana:20210302115831j:plain

 

 

 

お持ち帰りにはちっとばっか、かさばるべさ。

f:id:emi-hana:20210302115928j:plain

 

 

このまん丸のやつさ、何とか無事に

 

持って帰ってやるべ、と

 

いそいそ歩き出したらば

 

 

おばばさ、空を見渡して声を上げただよ。

 

 

見てごらん、ヤコブのはしごだよ、って。

 

 

f:id:emi-hana:20210302120213j:plain

 

 

何でも大昔に、ヤコブってお方がな

 

天使っこたちが、このはしごさ

 

つたってるとこさ、見かけたとかでな。

 

 

ほー、驚きだべ。

 

空からはしごさ降りて来るだかー。

 

 

さすがはおらの空だ!

 

と感心していたらば

 

またまたおばばさ叫んだだ。

 

 

すごい、あっちには虹が出てるよーってな。

f:id:emi-hana:20210302120830j:plain

 

 

 

いやー、さすがのおらもたまげたべー。

 

おらのでっかい空からは

 

いろんなもんさ降って来るもんだなー。

 

 

今日は、あの虹さつたって

 

いったい何がやって来るだべか?

 

 

きっとみんながにこにこするような

 

えーもんさ、やって来るにちげーねーと

 

 

にらんでる、おらだよ。

 

 

な? そう思うべ?

 

 

柴わんこさ、お尻にしいてやったぞい。

f:id:emi-hana:20210302121452j:plain