やるせなさの話

 

こんにちは。 はなです。

 

 

 

ただ今、ふて寝中です。

f:id:emi-hana:20190521115000j:plain

 

 

 

 

だって、せっかくの新緑の季節、あちこちバビュ~ンと

 

飛び回っちゃおうかな~なんて考えていたのに

 

朝からすごい雨なんですもん。尋常ならざる雨。

 

 

 

 

すっかりがっかり~ですよ。

f:id:emi-hana:20190521115234j:plain

 

 

 

 

まったく、最近の雨ときたら、どひゃ~っと降ります。

 

もう、容赦のない量の雨が短時間で。

 

 

そんな時、災害が心配なのはもちろんですし

 

仕事も通学も用足しも、相当の覚悟で家を出ないといけません。

 

 

さらに私は何と言っても、ワンコさんのお散歩のことが

 

気になって仕方がないんです。

 

 

emihana もいまだに「あ~、今日はお散歩大変だろうな~」

 

なんて、空を見上げてため息をついています。

 

 

「こんなお天気なら、スキップしちゃえばいいじゃない?」

 

これは、100%「外シッコ派」のワンコさんとは

 

暮らしたことのないお方のセリフに間違いないでしょう。

 

 

 

 

レインコートなんかイヤったらイヤ(ストライキ中)

f:id:emi-hana:20190521120210j:plain

 

 

 

 

だけども、中でシッコなんて、もっと無理。

f:id:emi-hana:20190521120839j:plain



 

 

わかってるんですよ、私だって。

 

たぶん、さっさとここですればいいんですよね。

 

わかってますよ、わかってますけども・・・

 

 

 

 

無理なものは無理なのです。

f:id:emi-hana:20190521120954j:plain

 

 

 

 

すんなりシートにできたなら、どんなに楽なことでしょう。

 

だけど、お散歩に出るようになってからと言うもの

 

365日、晴れの日も雨の日も風の日も雪の日も、いつだってず~っと

 

朝夕1日2回のお散歩で用を足してきたこの体

 

そうそう簡単に方針変更なんかできないのです。

 

 

 

 

あ~・・・「外シッコ派」のこのやるせなさ、たれぞ知る。

f:id:emi-hana:20190521122340j:plain

 

 

 

 

まだまだ雨雲は去ってくれそうにありません。

 

 

どうぞ皆さん、くれぐれもお気をつけて~。

 

 

 

そして、全国の「外シッコ派」さんとその飼い主さん

 

 

 

今日のお散歩、加油~!!

f:id:emi-hana:20190521122652j:plain