時は飛んで行く

 

こんにちは。 はなです。

 

 

 

たぶん、12歳くらいの私です。

f:id:emi-hana:20190529115139j:plain

 

 

 

 

まだちょっとぽっちゃりしてますね~。

 

とりあえず、笑ってごまかしてます。

 

 

この頃にはもう、心臓の不調も出ていたと思いますけど

 

何とか大過なく、日々をやり過ごしていましたよ。

 

 

生まれた土地から遠く離れて、それなりにですが

 

無事に暮らしていた私は案外えらかったかも、なんて

 

最近になって、たまにえばってみたりもしますが

 

どんなものでしょうか?

 

 

 

真顔でお聞きしてみました。

f:id:emi-hana:20190529120130j:plain





 

 

ところで、私がこちらに引っ越して来て

 

今日で丸6年も経ったのだそうです。

 

6年だなんて!

 

 

早いものです。

 

emihana がよく

 

「あっという間に1か月が束になって飛んで行く」

 

と口にしますけど

 

私がそちらにいた頃には確か

 

「1週間が束になって・・・」

 

と言っていた気がします。

 

 

残りが少なくなって行くほどに、時間の流れは速くなるんだと

 

誰かから聞いたことがあります。

 

その説が正しいのなら、もう少ししたらおそらく

 

「最近は1年が束になって・・・」

 

と言い出す日も、そう遠くないのかもしれませんね。

 

 

 

まぁ、年の取り方に関しては、私たちのことを見習ってくれるのが

 

一番自然で一番無理のない方法なのは間違いないでしょう。

 

 

だけど人間って(特にemihana は)欲深い生き物ですからね~。

 

 

私たちほど簡単にはできっこないと

 

ひそかに危惧しているのです。

 

 

 

 

こんな変てこりんなお天気が続く時・・・

 

 

人間には、四川料理がおすすめです!

(唐辛子を食べなければさほど辛くはありません)

f:id:emi-hana:20190529120844j:plain