脱ぎ捨てる季節


こんにちは。 はなです。


なんだかとっても眠いんです。



ついついうとうと、いつしかぐっすり




春先は眠くなるもの、そう言うことのようですね。



だけど、ほ〜ら




桜の花に誘われて、たくさんの人がそぞろ歩く、ここは上野。



先週の金曜日のこと。

お友達と上野の博物館にメソポタミア展を観に出かけたemihana は



一気にほころび始めた桜の花とたくさんの花見客の姿に

びっくりしたらしいのですが

到着するまで桜の開花に考え及ばなかったとは

さすが呑気者と言うのか、逆に持ってると言うべきか。



「まだ満開じゃなかったけど、きれいだったよ〜」

とにかく、しれっと口にしてるのを聞いていて思いました。


老犬だって、居眠りばかりしている場合ではない!って。




ここはひとつ、重い腰をよっこらせいと持ち上げ



分厚いセーターをば脱ぎ捨て



ついでに毛布だって脱ぎ捨てちゃって




さぁ、いざ、歩かん!




あんなに、長い冬にうんざり、とか

雪なんか、こりごり、とか

お日様、カモーン!とか、言っていたんですからね。


外に出ましょう。




ああ、やっぱり外は気持ちいい。




夜桜見物だって、なかなか楽しそうです。





emihana は今週末から、またちょびっと大陸に渡って来るそうです。

そのご報告はまた後日、ゆっくりと〜。



ではでは、皆さんも存分に春を楽しんでくださいね。