義理は守ります

こんにちは。 はなです。



私はまどろんでいます。



目が明かないのです。



眠いもんは、しょうがない。



だって昨日の夜、お隣の国に戻ったばかりなんです。


そちらでは、皆さんのところをあっちこっち訪ねてみたり

お父さんのお供で久しぶりに車の助手席に乗ったり

ママさんのところに飛んで行ったり・・・と

すご〜く忙しかったんですから


眠くったって、しようがないのに。

起きたくなんかないのに。



ああ、それなのに、お父さんは今朝早く空港へ。


またまた広州にバビュ〜ンしろって!

そんなの・・・


むり〜



もう、人使いも犬使いも荒いんだから、お父さんの会社ってば。

だけど・・・眠いけど・・・


お父さんが行くのなら、私も行きますよ。

私はお父さんの犬ですからね。

それに、お父さんはそちらで焼き鳥、ご馳走してくれましたから。



私って、なんて義理堅いいい子なんでしょう!



色んなことすぐに忘れちゃう、どっかの誰かさんとは大違いだと

声を大にして、言っておきます。





今日のおまけ:動物点心の数々。


ハリネズミの点心。


小鳥のお菓子。


パンダ柄の冬瓜スープ



メニューです。どれがどれだぁ?