バビュ〜ンと飛びます!

こんにちは。はなです。


ちょっとピンチです。



ええと、私が今どこにいるのかと言えば・・・


ヒントその1・・・じゃん。


そして、その2・・・じゃじゃん。



おわかりですよね〜? そうそうカレーのお国です。

もちろん、お父さんのお供なのですが・・・


いやはや、ここに来るまでが大変だったんです。


成田を発ったのが先週の日曜日。

つまり、首都圏に45年ぶりのお雪が降った、あの翌日のことで・・・


早朝5時過ぎ、家を出たお父さんと私。


もちろん、いつものように車で出かけることは到底無理でしたから

前日の昼間、高速バスを予約していました。

ところが、バスは運転中止になるだろうと夜に判明し

それから慌てて、成田エクスプレスを予約しておいたのでした。


とにかく最寄りの駅まで雪の中を歩くお父さん。その肩に乗っかる私。

お父さんは大荷物をガラガラ引っ張って歩きました。

私だって一生懸命「お父さん、ファイト〜!」と応援していましたよ。


さて、何とか駅までたどり着いたところ、無事に電車は動いていて

乗り換えも問題なく、とりあえず横浜までは到着できたのです。


しか〜し!頼みの綱の成田エクスプレスは運転中止〜!

この時点ではまだあまり情報がなかったのですが、実の所、千葉では未明まで

大雪が降り続き、成田方面へ向かう電車はすべて止まっていたのです。


そこから・・・お父さんと私の迷走が始まりました。


まずバス乗り場で聞いてみると、横浜駅からの高速バスは全便運行中止だとのこと。

今度は鉄道の窓口で相談。その結果・・・とにかく京成電車

東京方面に行けるだけ行って、電車の動くのをまったらどうか

と言うアドバイスをもらいました。


言われた通りに押上の少し先の駅までどうにかこうにかやって来た私たち。

待ちましたよ。待ちました・・・いったい何時間、待ったと思いますか?

7時間です!・・・7時間(涙)

な・な・じか〜ん!!


そして、ようやく動き出した各駅停車で成田までたどり着いたのでした。



飛行機はちゃんと待っていたけれど


成田空港はすっかり孤立していたんですね。到着便のお客さんたちも

帰る手段がないので、毛布や寝袋を支給され、ロビーで一夜を明かしていたと

知って、びっくり。


飛行機は当然、すべて遅延していて、チェックイン・カウンターで

搭乗手続きを済ませたら、即、ゲートへ向かうよう言われました。

本当は駐在の方に空港のコンビニでおにぎりを買って行ってあげると

約束をしていたのに、「できません。皆さん待っていますから

 すぐに搭乗なさってください!」

カウンターのお姉さんはキッパリと告げました。まぁ、そうですよね・・・

だけど、楽しみに待っているだろうなぁ、駐在の方・・・ごめんなさい!


そんなこんなで、ようやく飛行機に乗りこんだのでした。

けれど目的地までは直行便ではなかったので、8時間のフライトの後

中継地であるシンガポールの空港ラウンジのマッサージチェアで仮眠を取っただけで

再び機上の人と犬になっていよいよカレーのお国の空へとバビュ〜ン!


そんなこんなで、はるばる到着したカレーのお国のホテルで

手早く着替えだけを済ませたお父さん、そのまま会社へ行きましたよ。


正しい日本のサラリーマンは皆さん、働き者なんです。

普段は何だかんだと文句ばかりでイヤイヤ働いているように見えて

いざと言う時には、真面目なんです。すごいな〜・・・


私はもう眠らなくたって、平気ですけど、さすがにちょっとお疲れちゃんでした。

だけど、お父さんのそんな様子を見ていたら、自分だけホテルで居眠りしたり

勝手にあちこち飛んで行ったりしたら、やっぱり悪いな〜と思って

お父さんの肩に乗っかって、一緒にお仕事に出かけたんですよ。

私だって、正しい日本の犬ですもん。



こうして無事に予定を終えたお父さんと私・・・


だけど!さらなる苦難が待ち受けているらしい〜!


明日のお昼到着の飛行機で帰るって言うのに・・・

またまた、雪だってぇっ〜!!


ああっ!もうっ・・・


私・・・知らない・・・



さて・・・明日私たちは無事に家に帰り着くでしょうか〜?


お父さんと私に愛の手を!