フォトジェニック?

夕べ遅く、お父さんがいつものように、山ほどの荷物とともに

日本出張から戻って来ました。

もちろん、はなへの美味しいお土産もありましたが

私がはなのために頼んで、実家に送っておいた品物も

持って帰ってくれました。


これは、「おくすりちょ〜だい」

はながくすりイヤイヤ〜だった時に、BOSS母さんが教えてくださったもので

薬をくるんで飲ませるための味つきジェルです。

拡張剤をストップしてから、最近はだいぶ食欲が戻って

薬もいっしょに食べてくれることが多いので、すぐに出番はないかもしれませんが

とりあえず、一つの隠し玉として取っておきましょう。


それから、こっちは水を使わない泡のシャンプー

気管支もだいぶお疲れ気味のはなは、お医者さんから

なるべくシャワーに入れないように言われています。

もともと、体臭は少ない犬ですし、いちおう毎日拭いてはいますが

これからきっと、必要になってくると思って買ってみました。

なんでも、オーストラリアのアボリジニの人たちが使っていた

ハーブのオイルを配合しているとか。ほほう〜。

泡のままでも、お湯に溶かしても使えるそうです。

これは近々使ってみようと思います。


さて、先日お友達がカメラを持参で遊びに来てくれて

はなの写真を撮ってくれましたよ。

私のでたらめコンデジ写真とは違って、おしゃれデジイチ派の写真です。

被写体の方は、だいぶ古びてきておりますが

いつもとても可愛い写真を撮っている彼女の手にかかったら

どんな感じに撮れるのでしょうか?


な〜に?


咳でた〜


まだ撮ってるの〜?

カメラマンいわく・・・

「まだ奇跡の一枚は出てない」そうです。

目指せ、広州のフォトジェニック!


でも、いつもカメラから何気なく目線を外すはなが

むしろ、レンズをじぃ〜っと見つめてましたよ。

連写のカシャカシャ音がめずらしかったのかな?

それに、たぶん広州に来てから一番会っている彼女なので

ずっと自分を見てくれて、うれしかったのかも。


Pちゃん、どうもありがとう〜。

また来てね。


※Pちゃん、勝手に写真を載せてごめんなさい。