15の朝

皆さん、おはようございます。はなです。

中国は広州と言うところに住んで3年半になります。

今日で15歳になったそうです。


15年間の犬生のうち、半分ちょっとを海外で暮らしているみたいです。

でも、日本とかアメリカとか中国とか・・・国の違い?

その辺のことは、本当はよくわかりません。

場所が違うのは、もちろんわかりますよ。


emihana家にやって来たばかりの頃の私です。

この目の輝きをご覧ください。

よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ、子犬のお手本のような私でした。

まだお散歩に出られなくて、庭で遊ばせてもらっていた時に

助走をつけては、仕切りのブロックを飛び越そうと

小さな体で、何度もジャンプを繰り返していた姿を見て

emihanaは、「ゴムまりのようだ」と思ったそうです。


15の朝の私です。

人間なら、15歳ともなれば、ぬ〜すんだバイクで走りぃだすぅ〜

くらい、血気盛んなお年頃のようですが

いかんせん、私は犬ですから、日がな一日寝て過ごします。

ご飯も少し、散歩も少し、とにかくゆっくり

痛い思いや、苦しい思いをなるべくせずに

静かに過ごせたら、とてもうれしいです。


いつも、暖かいお言葉や元気玉、本当にありがとうございます。

とっても心強く感じています。

これからも、ヘタレ飼い主のemihanaともども

どうぞよろしくお願いします。