遅く起きた朝は

お休みの朝、いつもよりゆっくり起きて、主人とお散歩。

ちょっと長めに我慢していたお仕事を済ませるため

けっこうなペースで歩いて帰宅。

遅めのご飯をしっかりと平らげた後も

なぜか、やや荒れ気味?


敷物をぐちゃぐちゃにしたり


「元気ですか〜っ!」 叫んでみたり


何か不服でもあるんでしょうか?


これは・・・色んな欲求がいっぺんに満たされて

テンションが上がってるせいなのです。

本人としては、心身のコンディションはまずまず、と言う証拠なのです。


若い頃は、毎朝、散歩&ご飯の後は、けっこう大騒ぎしてましたね。

走り回ったり、アウアウ言ったり、オモチャを振り回したり。

ひとしきり盛り上がって、落ち着くのに30分くらいかかってました。


今は時々、それもほんの2,3分だけ、少しテンションが上がりますが

ほどなくクールダウンが完了するらしく

こんな風に、よっこいしょ


そして、はい、おやすみ。


老犬は、感情表現も省エネ仕様なのですね。



こちらは、アメリカはオレゴンに住む従姉妹の愛娘キャンディちゃん(15歳)

はなより1歳年上のお姉さんですが

ニュージーランド→千葉→東京→オレゴン

はなに負けず劣らず、世界を股にかけたわんこさんです。

目や耳はあまり良くないようですが

ますますガンコに気丈にシニアライフを満喫しているようで、うれしいです。

ちなみに、犬種は・・・なんだか長くて難しい名前なんですが

ビクターの、あの有名キャラクターのわんこと同じだそうです。