みたび、さすらう

こんにちは。中国は広州在住のemihanaと申します。


夫の中国赴任にともない、老柴(♀・はな)とここ広州に暮らして

ほぼ3年になります。

11歳で広州の地を踏んだはなも、14歳5ヶ月になり

ますますガンコ柴女子化しつつあります。


赴任が決まった頃、ブログを立ち上げて

広州暮らしの日々のあれこれを、細々と書き続けていくうちに

こんなつたないブログでも、色んな方たちが遊びにいらしてくださり

皆さんとお話をし、また時には優しく応援していただき

毎日の大きな張り合いになっているというのに

ある日ある時突然に、自分のブログへアクセスできなくなってしまい

泣く泣くブログを引っ越すはめに。。。そんなことも、2度3度。

それがこの国。

腹を立てても、どうにもなりません。


最近もまた、ここのところず〜っとお世話になっていた

アメーバさんがNGになってしまいました。


いいですよ、また河岸を変えて続けますから。


と言うわけで、三度さすらう私のブログに

今まで通りにお付き合いくださったら、とてもとてもうれしいです。


これからも、どうぞよろしくお願いします。


とりあえず、今までのブログはこちらへどうぞ・・・

http://ameblo.jp/emi-hana/