九年前の私

こんにちは、はなです。

 

 

 

f:id:emi-hana:20180104075738j:plain

 

 

 

本当にお久しぶりです。

 

 

最近ではすっかり、うちのおチビのブログに

 

なっていますけど

 

元はと言えば、ここは私のブログだったんです。

 

 

皆さん、きっと覚えていてくださいますよね。

 

 

 

 

私はもうこちらの世界で毎日穏やかに

 

暮らしてますし

 

そちらの様子も空からちゃんと見ていますから。

 

時々はさ~っと飛んで行って

 

皆さんの側にいたりもするんです。

 

だから、もうこのブログの主人公でなくたって

 

全然構わないんですが、今日はちょっと気まぐれで

 

登場しちゃいました。

 

 

それ言うのも、ちょうど9年前の今頃

 

 

こんな小さな箱に詰められ

f:id:emi-hana:20120329131030j:plain

 

 

空の上をバビュ~ンと飛んで

 

皆さんを大いにハラハラさせながらも

 

何とか無事に、大陸から日本のわが家へと

 

帰り着いたのです。

 

 

そして、懐かしの我が家の周りを歩き回って

 

ようやく一安心。

f:id:emi-hana:20120329131031j:plain

 

 

その時に出向かえてくれたお友達も

f:id:emi-hana:20120401190330j:plain

 

 

4年も留守にしていた私のことを尻尾ふりふり

 

大歓迎してくれて

f:id:emi-hana:20120401190331j:plain

 

 

本当にうれしかったなぁ。

 

 

黒い柴ちゃんはもうこちらに  

 

お引越しして来ました。

 

茶色の柴ちゃんは、まだお散歩していますよ。

 

ちょうど9年前の私みたいに、ゆっくりと

 

だけどもちゃんと自分の足で歩いています。

 

そんな穏やかなあの子にも

 

うちのおチビときたらガウガウしちゃうので

 

emihana も気が気ではないようです。

 

 

そして毎日、私の写真に向かって

 

「ああ、はなは本当に手がかからなったなぁ~・・・」

 

なんて、ため息を吐いています。

 

 

犬も十犬十色。

 

みんな性格が違うのは当たり前ですよね。

 

それに、私から見ても相当な跳ねっかえりで

 

いたずらばかりのおチビですけど

 

私にはできなかったこともできますから。

 

自分からケージに入るなんて

 

私には到底無理でしたもん。

 

お散歩中にリードを放しちゃっても

 

ちゃんと待てるし。

 

私なら、さっさと明後日の方向に

 

ダッシュでしたよ。

 

 

 

私のささやかないたずらです。

f:id:emi-hana:20150609080708j:plain

 

 

まぁ時間はかかるかもしれないけど

 

みんないつの間にか

 

「うちの子」として、それなりに

 

落ち着いて行くんでしょうね。

 

 

なんて、少しお姉さん風吹かせちゃいました。

 

たまのことなので

 

どうぞ大目に見てやってくださいね~。

 

 

それでは皆さん

 

何だか色々と大変な世の中みたいですけど

 

どうかこの次お目にかかるまで

 

ご無事でお過ごしください~。

 

 

渾身の特大へそ天で、お祈りしていますよ~。

f:id:emi-hana:20150916175550j:plain




 

お久しぶりのはなでした。

f:id:emi-hana:20110424090658j:plain