おらの夏

 

こんにちはだ。

 

 

おら、きく だす。

 

 

たまには、真面目な顔のおらだべ。

f:id:emi-hana:20200803161109j:plain

 

 

ほんとは下にあるおもちゃさ狙ってるだけだぁ。

 

 

そんなことより、いよいよ

 

 

 

おらの夏さ、始まったべさ。

f:id:emi-hana:20200803161243j:plain

 

 

 

大帝国、独り占めの朝だ。

 

気持ちよがったべー

 

けんども、とんでもなく暑がったべー。

 

 

長い長い梅雨の間、ご無沙汰してた大帝国には

 

 

 

鷺さんたちさ、大増殖!

f:id:emi-hana:20200803162936j:plain

 

 

たぶん、このチビたちはまだ子どもだな。

f:id:emi-hana:20200803161722j:plain

 

 

 

おばばが話すには

 

はなねーちゃんと歩いてた頃には

 

めったにお目にかからなかったっつーから

 

もしかしたら、ほかの田んぼから

 

引っ越して来て、住み着いたのかもしんねーな。

 

 

な?

 

おらの大帝国さ、住み心地がえーんだべさ。

 

 

 

ところで、今のおらの流行りは

 

 

ちっちぇー緑色のカエルさんたちさ

 

追っかけることだ。

 

 

いたぞー!

f:id:emi-hana:20200803162327j:plain

 

 

 

そりゃもう、あっちこっちにいるんだけんども

 

まー、すばしっこくてな

 

さすがのおらにも、簡単にはゲットできねーだよ。

 

 

 

あーでも、今日はもうお日様さんさ、さよならだ。

f:id:emi-hana:20200803162614j:plain

 

 

 

明日もまた来るかんな。

 

 

楽しみに待ってるだぞーい!

f:id:emi-hana:20200803162721j:plain

 

 

 

 

家ん中さ、涼しくて極楽、極楽だべー。

f:id:emi-hana:20200803162908j:plain