弱り目にたたり目(ヒトの話)

そこそこの食欲にそこそこの咳、そして、そこそこの元気。

はなは、おかげさまで、まずまずの体調をキープしています。

ありがたいことです。


問題はこっち、飼い主の方は、どうも体調がすぐれず。

ブログで愚痴をこぼすのは、イカンのですが。


ど〜した?(首が伸びてます)


ここ2,3ヶ月、どうやらホルモンのバランスがおかしなことになってるみたいで

ずっと、ひたすらダルくて仕方がなかったのですが

先日、とうとうプチ・ぎっくり腰をやってしまい

それがようやく完治したと思われたところで

久しぶりにリンパ・マッサージへ出かけたわけです。

まぁまぁ割と高級な方の店で、マッサージ中も特に痛くはなかったのに

一日半くらいしたら、なぜか左足のふくらがぎだけが

どんどん、ダル痛〜くなってきて・・・

最初は、もみ返しかな、ぐらいにしか思っていませんでしたが

痛みはひどくなる一方、3日目の夜には、むくみもひどくなり

触っても、動いても、寝ていてもダルさ、痛さが止まらな〜い。

痛み止めも効かな〜い。歩けな〜い。やるせな〜い。


と言うことで、昨日病院に行って来ましたよ。

日本語OKのクリニックで診ていただきましたところ・・・

表面ではなく、筋肉の中の方の組織が、マッサージの圧で傷ついて

そこが炎症を起こしているのではないか、とのことでした。

冷やさず、温めず、締め付けず、水分をよく採り、消炎剤を飲んで

1週間は出歩かずに、安静にしているように言われました。

はい、言うこと聞いて、早く治します。

今月末から、定期健診のためまた帰国予定なので、飛行機に乗りますからね。


中国生活3年半ともなると、体の中に、何か良からぬものが

たまってきてそうで、ちょっと怖い気もしますけど

見えないものは気にしてもしかたがないですから

せいぜい、出来る範囲で体によいものをいただいて、適度に運動して

気をつけていかないといけませんね〜。

わかってはいるんですけど・・・ねぇ。



イタズラして、スカーフを巻いてみても、反応なし。
昔なら、取ってやるまで、必死にもがいていたものです。
老犬は、無抵抗主義。