春眠

突然ですが、老犬は一度寝たらなかなか目を覚ましませんね。

はなの場合は、耳が遠くなってきたことが一番の原因のようですが。


昨日も、はなの大好きな私の友達が遊びに来てくれていました。

最初はいちおう、玄関までお迎えに出て

その後もしばらくは、側に寄り添っていましたが

30分も経つと、ご覧のとおりです。

近づいても気づかないほど、熟睡してます。


最近は以前のように、何かおこぼれに預かろうと

お客さんの間を物欲しげにウロウロ・・・という様子もなく

すぐに寝てしまいます。

そして、あまり起きません。

いったん寝ると、お客さんがいようが、高イビキです。

仮に、犬が苦手な方が見えても、問題ないでしょうね。

春眠は暁を覚えず・・・?


あ、でも、朝晩の散歩はちゃんと行ってますし

自分のご飯は、相変わらずペロリです。

どうぞ、ご心配なく。



先日のお散歩の記事のなかにあった、赤い花の木を覚えていらっしゃいますか?

今朝、あの花を摘んできました。


なんだか本物の花じゃないみたいですよね。

気温も20度を越えるようになり

もう、ハイビスカスやブーゲンビリアが咲いていますよ。

やっぱり、ここは南国・広州です。