3週間で1キロ!

3週間で1キロ。

なんだか、痩身エステのキャッチコピーにしては、微妙な数字ですが

これ、犬の話です。

前回、名医の見立てで、改めて心肥大との診断を受けたはな。

人間の食べ物一切禁止!を主人に約束させてから

3週間ぶりに、再び経過観察のため、名医のもとへ行って参りました。


いやな予感がすると思ったら・・・また病院!?


まず大きな変化は、体重が1キロ近く減っていたのです。

11キロの1キロは、大きいですよね。

犬用のオヤツは、毎日やっているんですよ。

それで、この結果。

人間の食べ物が犬にとって、いかにカロリーが高いか・・・。

よくわかりました。

さすがに、主人もこの数字を見て、驚いたようです。

「おれも、はなと同じものを食べれば痩せられるのか?」なんて

的外れなこと言ってましたけど。


私、がんばりました。


とりあえず、セキもほとんど出ていないし、このままダイエットと投薬を続けて

3ヵ月後にまた、血液検査をするということになりました。


だんだん体力の衰え方のスピードが、速くなっているのはどうしようもないけれど

少しでも心臓の状態を良くして、血圧も下げて

飛行機に乗って、無事日本へ帰り着ける健康状態を維持しなくては・・・

とにかく、それをまず第一に考えてやらなくてはいけませんね。



その夜、ふと見ると、こんなことに・・・。

寝る前のホリホリをしていて、いつの間にやら頭が・・・


自分でも、ビックリしたらしく、しばらくフリーズ。

見かねて、私が外してやったら、何事もなかったように

ゴロンと横になり、すぐに寝息をたて始めました。

はい、お休み。。。